だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

朝霞ガーデン

2007-05-22-Tue
 (直前まで



約1年ぶりに朝霞へ行ってきました◎
ナイター18:00-20:00 の2時間勝負!

行く直前にものすごい雨が降っていたので、どーしよーと悩んでいましたが、
とりあえず行ってみよぉ!ってことで行ってみると
雨も晴れ、人も土日にしては少なく、いいコンディションでスタートできました。


まずは、一番奥の池へ。

最初の30分で4匹ゲッツ。
しかし・・・
日が落ちて暗くなってから、なかなかアタリがない。


そこからは修行です


となりのフライ専用池が開放されると人が移動していき、
自分が今いる池はがくんと人が少なくなりました。

しかし・・・
ルアーをグロウを中心にローテーションしてみるもこない。
ちょぼちょぼとアタリはくるんですけどねぇ
なんだかスレスレになってしまった感じです。


気分転換にルアー専用池に移動~。
結構人がいたのですが、隙間に入り込みキャスト。

ロッドを立ててゆ~~~っくりひいてくるとヒット♪
これがあがり鱒となりました。



朝霞は家から近いのですが、
土日に激混みの中でおまつり騒ぎを経験してから
疎遠になっていました。
今回約1年ぶりにいってみましたが、
ナイターなら人様に迷惑をかけずにできるのでいい感じですね。
また修行に行こうと思います(笑)




最終的な釣果
RINCA:5匹
ほたる:×匹

Hitルアー
鱒玄人1.2g 半月
マーシャル1.2g 黄/黒、グロウ
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-18-Mon-16:27
ルアー池のナイターはキャスト方向が片側なんで、昼間よりもキャストしやすいですよね。
真っ暗なんでライトを持って行くと、交換等が楽ですよ。

>半月
ボクが行く時は殆どコレです。
あとは九官鳥っていうカラーかな。
少し沈めたい時用にウィーパー1.5があればOK!(笑)

2007-06-18-Mon-21:39
* けんたさん
> ルアー池のナイターはキャスト方向が片側なんで、昼間よりもキャストしやすいですよね。

そうなんですか!?
あの池は昼間は両側からキャストありなんですね。
かなりお祭り騒ぎな感じです(ドキドキ)

> 真っ暗なんでライトを持って行くと、交換等が楽ですよ。
ルアーロストしかけました(^^;
バックの隙間にルアーが落ちてしまったのを完全にロストしたものと思っていたら、
次の週の釣行時にぽろっと出てきました(爆)
100均のライトじゃなくて、もっと明るいヤツをゲットしようと思います。


鱒玄人は最近お気に入りです。
(出会いはどこかの釣り場で拾いました)
九官鳥も気になっていたカラーです。
ウィーパーも今度釣具屋さんでチェックしてみます♪

2007-06-20-Wed-20:44
こんにちは。鱒犬です。

久し振りの更新ですね。
朝霞は行った事がないのですが、難しいんですよね!?

鱒犬も鱒玄人1.2は大好きです。
半月は1軍カラーですよ~
それとクリミーピンクもいいですよ。

グローではMIUのピンクグローが超お気に入りです。
フォレストのグローはもともと発光が綺麗なのですが、特にピンクグローはいいです。

機会があったら試してみて下さいね。


そうそう。
グローはちゃんとUVライトで蓄光してます?
普通のライトではしっかりと発光しないのでUVライト使って下さいね。
¥1,000くらいで売ってますよ。
ちなみにMIUのピンクグローはUVではなく普通のライトを使って下さい。

2007-06-21-Thu-20:17
* 鱒犬さん
お久しぶりになってしまいました(^^;

> 朝霞は行った事がないのですが、難しいんですよね!?
私は3回目くらいでしたが、やはり難しい印象です。
修行の場には近いのでいい感じですが、
土日の日中は人気釣り場ということもあってかすごい人でお祭り騒ぎです。
お魚も相当プレッシャーを受けているのでなかなか釣れません。
こういうところでもちゃんと釣れるようになれるとカッコイイですね。


鱒玄人は鱒犬さんもお気に入りなんですね~
クリミーピンク、チェックします!

MIUのグロウはチェックしてませんでしたv-12
MIUは釣りを始めたばかりの頃よく使っていたんですが、
最近使ってなかったですね
釣具屋で探してみます!!

> UVライト
知りませんでしたv-12
100均のライトじゃ全然ダメダメですね・・・
そこはケチっちゃいけないところでした。
ライトも見直します

コメントの投稿

HOME
