だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。


-----------

おくとねフィッシングパーク

2007-04-21-Sat



ひさしぶりの一人釣行。
ほんとは相方も一緒に行く予定でしたが、
朝まで飲み歩いていて帰ってこないのでおいてきました(笑)

朝イチを目指して家を出たのですが、
着いたのは7時半。
準備をして受付をすませ、チャレンジポンドでスタート♪
今回は、一緒に行かなかった相方が羨ましがるような大物ゲッツが目標です(笑)


水車横に陣取り、
まずは、鱒玄人1.2g半月をつけキャスト。
ベタ底をトレース。
2投目、手前1mまで巻いてくるとヒット♪
20070421_01.jpg
見慣れぬガラですが、後でスタッフさんに聞いたらブラウンとのこと。

鱒玄人は前回あずみので拾ったものです。
あずみのでいい仕事をしてくれたので、
今回はサイズアップした2.9gの同じ色のものを持ってきました。
早速つけてキャスト。
同じようにベタ底をトレースしてくると・・・
キターーーーッ!!!
20070421_02.jpg
ちゃんと写真におさまってませんが・・・(汗
40cmくらいのニジマスちゃんが釣れました
2.9gをガッツリ飲み込んでいました。
とりあえず、コレで相方に報告できる(笑)
キープしておこうと思ったのですが、
顔がカビるんるんだったので、そのままリリース。

しばらく、ベタ底を狙っていましたが、
アタリがなくなってきたので、
今度はナウス1.4gあずさにつけかえ、水車の流れの中にキャスト。
流れにのせて、沖まで流し、底まで落としてピックアップ。
これを繰り返していると、ヒット♪
20070421_03.jpg
あずさは表層だけでなく、どの層でもいい仕事してくれるので
重宝しています


その後、しばらく流れの中を探っていましたが、
アタリはあるものの乗らない。
今度は沖に狙いをかえ、ナウス3g青/ピンクをつけキャスト。
やはりベタ底をトレースしてくるとヒット♪
20070421_04.jpg
今回は、気温が結構上がってきているせいか、底の方が反応がいいみたい。


ここで、相方から
これが不幸の始まり(爆)

その後、アタリがぱったりと止んでしまいました。
うんともすんとも。
お昼休憩を入れ、14時過ぎにやっとあたりがくるまで修行でした


午後は、KIDSⅠ2gオリーブで開始。
午前中と違い、少し魚たちが浮いてきたみたい。
カウント5~8でアタリがありました。
(おくとねは自分のカウントで底まで10くらい)
20070421_05.jpg
オリーブで数匹ゲッツ。

その後、場所を移動。
レストハウスから見て、左奥へ。
KIDSⅠ2gオレンジをつけキャスト。
中層くらいをトレースしてくると連続ヒット♪
20070421_06.jpg

20070421_07.jpg


その後、まだ暗くなっていませんが、
ナウス2.0gSグロウをつけ、ベタ底をトレースすると、
ヒレぴんぴんのニジマスちゃんが釣れました。
20070421_08.jpg


最後は、朝40cmくらいのが釣れた鱒玄人2.9g半月をつけ、粘り釣り。
層をかえ、探っていると・・・
キ、キターーーーーッ!!!
ずんッと重い感触が、手に・・・
と思った瞬間


ブチッ・・・


ルアーごとロストしましたデス・・・
最後の最後で目的の大物がかかったと思ったのに、
姿も見ることなくバラしました。

そこでちょうど時間となり、釣行終了です。

スタッフさんに最後のバラしのお話をすると
「きっとそれはイトウですョ!!」
っと言ってくれました。

相方には、
「イトウがかかったけどバラした」
と報告することにします(笑)


初めてのおくとね一人釣行。
天気もよく、人も少なく、環境はとてもよかったのですが、
最後のイトウ(笑)を取り逃したのが心残り。
また今度イトウゲッツに行こうと思います。




最終的な釣果
RINCA:11匹


Hitルアー
ナウス1.4g あずさ
ナウス2.0g Sグロウ
ナウス3.0g 青/ピンク
KIDSⅠ2g オレンジ、オリーブ
鱒玄人1.2g 半月
鱒玄人2.9g 半月

COMMENT



コメントの投稿

HOME
