だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

あづみ野フィッシングセンター

2007-04-08-Sun
+ちょい風


実家に寄ったついでに行ってきました。

あずみの


朝イチの7時からスタート♪
写真だと池の右側の噴水のまん前に陣取ってはじめました。

あずみのではぜひ試したいと思っていたペケーニョをつけて開始。
Neiさんに直接ドッグウォークを教えてもらったにもかかわらず、
コレがなかなかうまく使いこなせず・・・。
が、相方はバンバンヒット♪
完全に使いこなしてます・・・。

私はねばってやっと1匹↓
20070408_02.jpg
すごい腹のお魚が釣れました。
(このあと何度かペケーニョを使ってみましたが、コレ1匹しか釣れず

朝からトップがいい感じなので
トップ狙いの軽いルアーで攻めてみました。
ナウス1.4gのMBUやあずさをつけてみるといい感じにヒット♪

そして軽いと言えば・・・禁断のタマタマ(笑)
使ってみたらこんなのが釣れました。
20070408_03.jpg
53cm。
いい腹してます
といっても、コレはほんとはたまたま釣れたんです。
タマタマ(笑)をつけたラインをこの子が口にくわえちゃって、
そのまま口にタマタマがひっかかったんです。
でゲッツ(爆)
ラッキーでした。


そんなこんなで午前中で釣ったのは20匹ッ
自分的にものすごいハイペース(汗
午後もこのペースを保てるのか?
前回のおくとねの悪夢が・・・


午後も相変わらずいいペースで釣れます。
かなり気温が上がってきたので、
トップではなかなか食わなくなってきましたが、
表層直下や中層、ボトムまでどこでも好活性!
いい時期に釣りにきました

午後は3時頃放流があり、
放流直後は定番の赤金で連続ヒット♪

その頃からか風がだんだん強くなってきました。
波がたって、ルアーが見にくい・・・。
水がキレイなところは魚がルアーを食う瞬間が見えるのが楽しいのだけれど、
それがむずかしくなってしまいました。
それに、風が吹いてきたせいか気温も下がってきて、
お魚の活性も下がってきました

最後の1時間は
釣りも修行、風にも耐えねばでちょっと辛かったです・・・


今回の釣行では最終的に45匹釣れました!!
自身最高かも!?
サイトフィッシングはやっぱり面白いっす!
反省点はペケーニョをマスターできなかったこと。
相方にペケーニョ釣りに負けたのがめっちゃくやすぃ(>_<)
また修行せねばッ


[おまけ] まな板の上の鱒
この後、おばちゃんにきれ~ぃに三枚におろして頂きました☆
20070408_04.jpg



最終的な釣果
RINCA:45匹
ほたる:25匹

Hitルアー
ペケーニョ ピンク
ナウス1.4g MBU、あずさ
ナウス2.0g ブランク
キューピッド2.0g 赤/金
エンジェル0.6g オレンジ/金
KIDSⅠ2g 黄/オレンジ
KFSスプーン1.6g なでしこ(?)、ピンク
ユータン2.5g ゴールド、ブラック
鱒玄人1.2g 黒/蛍光黄
NOA Jr 0.9g 緑、黄(紫)
マーシャル0.9g 黄黒
禁玉

スポンサーサイト

COMMENT



2007-04-12-Thu-11:43
はじめまして。鱒犬と申します。

オレさんのところから、こちらのblogを知りました。
実は鱒犬は山梨在住なんですよ~
っで、気になっていたので時々遊びに来ています。

鱒犬はあずみ野には行った事がありませんが、結構釣れるんですね^^
聞いたところによると、水も綺麗で魚も美味しいそうですが魚の味はどうでした?
生でも食べられるのかな?

しかし『禁玉』って・・・・^^;

2007-04-12-Thu-12:10
鱒犬さま

はじめまして!
コメントありがとうございます!
鱒犬さんは山梨在住なんですね。
同じ地元ということでこれからもよろしくお願いします!

あずみのでこんなに釣ったのは私も初めてです。
ゴールデンウィークとか年末とかに行ったことがあったのですが、
そのときは、せいぜい10匹くらいしか釣れなかったと思います。
季節的に活性が高い時期に行ったということかもしれません(^^;

あずみののお魚はおいしいです♪
やっぱり水のせいだと思います。
生でもいけますヨ!
今回釣った53cmのヤツはお刺身で頂きました(*^^*)

タマタマにはあまり触れないで下さい(爆)
某J州屋でゲッツしたんですが、釣れます。
でも、釣れた時「何で釣ったの?」って聞かれると困ります(爆)

コメントの投稿

HOME
