だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

おくとねフィッシングパーク

2007-03-31-Sat



東山湖でのトラキン以来です。
久しぶりのルアー釣り。
予報では天気もまずまずだったので久しぶりにおくとねへ行きました。

朝イチからを予定してたんですが、
私も相方も前日に飲み会だったので、
自宅を出たのが6時半。
現地には10時頃到着しました。
準備と受付をすませ、10時半スタート♪

まずは、チャレンジポンドから(笑)
今年目標のイトウを狙うという気持ちはなく、
もう釣りができる喜びにあふれていました(爆)

その喜びが通じたのか、朝からいい感じにヒット
ココは私のカウントで底まで9~10。
今回は4~5で反応ありでした。
午前中はそのゾーンを集中的に狙い、お昼前までに8匹釣れました。
その中にはこんなヤツも
おくとね
49cm。
残念ながら大物登録まであと一歩でした。

1時間半で8匹はココでの自身最高記録デスッ
このペースのまま今日は行くかなぁ~?
と楽しみにお昼を食べ、午後スタートすると
ぽつりぽつりといや~な雨が・・・。
やばい感じがして私はすぐさまカッパを羽織ると、
ドバーッっといきなりすごい雨

---聞いてないっすよぉ

そこからは降ったりやんだり。
天気が変わったせいか、魚の活性も急激にDOWN
午前中の好活性がうそのよう・・・
スペシャルポンドへ移動して何匹かなんとか釣り上げ、
夕方またチャレンジポンドへ移動してみるものの
なかなかあがってきませんね、お魚さんたちの活性。
しかも雨が強くなってきてしまいました。
結局私は終了30分前にあがりました。

雨が降らなければなぁ
なんて考えちゃいますが、相手は自然。
しょうがないっす。
でも、久しぶりのルアー釣り、楽しめました◎


最終的な釣果
RINCA:14匹
ほたる:9匹

Hitルアー
ナウス2g M3
KIDSⅠ2g 黒(スポット?)、黄/オレンジ


スポンサーサイト

COMMENT



つりキチなんですね。

2007-04-12-Thu-22:06
はじめまして!
管理釣り場ドットコムに参戦してる「うめぼし」といいます。
なかなか更新されていなかったようでコメントの機会を逃していました・・・
今回のレポートの中に奥利根と安曇野が有りましたので、初コメントを出してみることにしました。
両方とも4、5年まえに修行のため通ったエリアなので、懐かしくなりました。
奥利根で数を伸ばすには、クランクが安定した釣果を期待できますよ。奥利根に限った事でもないのですが・・・
イトウを釣りたいとのことですが「キモ」はSレンジです。
ミノー、またはクランクの。。。
少々大きめが良いでしょう。
あとは、根性かな???
安曇野はコンクリートのシャローポンドなので小さめのミノーが面白く、岩魚、山女などが遊んでくれます。
魚影も日本で2番目くらいにギョエー濃いです。(すんません)
あ、長野だと楡池がなかなか良いですよ。これからの時期は!
もちろん、イトウもいますよ。

2007-04-13-Fri-09:19
* うめぼしさま

はじめまして!こんにちわ!
コメントありがとうございます。
> なかなか更新されていなかったようでコメントの機会を逃していました・・・
お待たせしてスミマセン(;^_^A

おくとねとあずみので修行してらしたことがあるんですね。
土日でも人があまりいないので修行の場としてはとてもよい所だと思ってます。
お気に入りです♪

>イトウを釣りたいとのことですが「キモ」はSレンジです。
>ミノー、またはクランクの。。。
>少々大きめが良いでしょう。
Sレンジ・・・
ちょっと調べてみました。

シャローレンジ:浅瀬、浅場を指す
シャロークランクベイト:クランクベイトの一種で浅い水深を泳ぐクランクベイト全般を指す。

勝手なイメージですが、イトウってボトム付近の方が食いつきがよさそう、って思ってました。
アドバイスありがとうございます!!!

>あとは、根性かな???
一番重要ですネ(o^∇^o)

あずみのは確かにギョエー(笑)が濃いですよね。
水がキレイだからよく見える。
ニレ湖はいつか行こうとチェックしているところなんです!
夏にでも行こうかなぁ<避暑

ごめんなさい

2007-04-13-Fri-21:15
さっそくのレスありがとうございます。
が、ちょっと説明が足りなかったみたいです。
Sレンジを攻めるのはイトウが浅い水深を好むみたいなので、レンジを合わせると言う意味です。
水深5メートルでも、やつらが泳ぐ泳層は1メートル以内だったりします。
そうそう、楡池にはメーターオーバーのイトウが数匹存在します。
やつらとは5年越しになるかな???

2007-04-16-Mon-20:03
こんばんは。

釣りができるという喜びが文章から滲み出てますね(笑)。

チャレンジポンドで一時間半で8匹ってスゴイと思いますよ。オレなんて到底無理な話です。次回は是非イトウ狙いでお願いします!

2007-04-16-Mon-21:42
* うめぼしさま

>Sレンジを攻めるのはイトウが浅い水深を好むみたいなので、レンジを合わせると言う意味です。

ほぉw(*゚o゚*)w
勉強になります!!

>そうそう、楡池にはメーターオーバーのイトウが数匹存在します。
>やつらとは5年越しになるかな???
メーターオーバーは夢デスッ!!
ぜひ挑戦したいと思います!

2007-04-16-Mon-21:45
* オレさま

こんばんわ。
おくとね釣行はほんと久しぶりのルアー釣りだったので
嬉しすぎてニヤケながらやってました(;^ω^A

>チャレンジポンドで一時間半で8匹ってスゴイと思いますよ。
自分でもびっくりしました!
きっと我慢して行けなかった分サービスしてくれたんだと思います(笑)

今度はイトウ狙いますッ!!

コメントの投稿

HOME
