だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

一人釣り3連チャン

2007-04-07-Sat
仕事の鬱憤を晴らすために釣りに行きたい!
というわけで、近場ですが行ってきました(笑)


■その① 3/21 in かぶとの里
せっかくの休日なのに相方は仕事。
その相方を駅に送っていった足でそのまま釣り場へ~
慣れた場所でも一人で行くのは初めて。
いつもいらっしゃるスタッフのおねぃさんが
「あれぇ?今日はひとり?」
「そうなんですョ
なんて話をしながら受付をすまし、釣りスタート。
休日だけど、人は自分を入れて3人。
貸切じゃ~~~
で、バシバシ釣れる予定が激渋。
でも、少ないアタリをなんとか拾って
バラシなしの9匹/1時間
10匹釣ったら帰ろうと思ったんだけれど、
残念ながら最後の1匹は時間内には無理でした・・・


■その② 3/24 in つりぼり屋越谷店
新規開拓っす。
この日も相方は仕事だったので、一人で乗り込みましたデス。
初めての場所だったので、受付でうろうろ。
そしたら、小学生の男の子に声を掛けられました。
「券はそこの自動販売機で買えばいいんだよ
ココの常連さんらしく、スタッフさんとも仲良し。
コレは知り合いになっとくべしッ
と思った私はその子に弟子入り(笑)
ウグイ釣りは初めてだったから、一から教えてもらいました。
マンツーマンで1時間。
結果22匹も釣れちゃいました!
師匠ありがとうッ!
釣りを終えたあとその子としばしおしゃべり。
小学4年生で釣り歴2年。
近所の川とかココとかで修行しているとのこと。
でも、この子ココのランキングで上位になるほど腕はすごい!
「また会った時にまた一緒に釣りしよ~ね
と言って別れました。
釣り友が増えました


■その③ 4/4 in 市ヶ谷フィッシュセンター
仕事で都内に出たついでによってきました(爆)
どこまで釣りバカなんだ!?
と自分でツッコミつつ、まずは市ヶ谷の駅のホームから観察。
平日なのに結構人います。
ま、ちょっと様子を見てみますか。
と駅を出て釣り堀へ。
カップルやサラリーマン、釣り人っぽい人から小学生まで
いろいろな方がいました。
受付でお話を聞いてみると、コイの池と金魚の池があって
今日はコイは渋いとのこと。
というわけで(?)手始めに金魚の池で釣りスタート(笑)
金魚すくいはやったことあるけど、金魚釣りは初めて。
なので、受付のおにぃさんに聞いてみる。
「米粒大のエサをつけてやればいいんですョ
なんだ簡単じゃ~ん!
早速、池に陣取りスタート!
両隣にはファミリー(パパ+子供)がそれぞれいましたが
イマイチ釣れていない感じ。
---難しいのかなぁ?
おにぃさんに教えてもらったとおりエサをつけて投げると
ぶわぁ~っと一斉に金魚が寄ってくる。
でも、つつかれているうちにエサが落ちちゃう感じ。
---もっと小さくしてやろう!
これが大当たり
結局30分で27匹!
いや~短時間でしたが楽しめました
パパさん 横で爆釣 ごめんなさい


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
