だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

東山湖フィッシングエリア

2007-02-25-Sun
+ ちょい風


今回の東山湖釣行では、トラキンAniカップへ参加してきました。
大会参加は初めてだったので、ドキドキ。
今回の目標は、とりあえず1匹!
で、もうひとつはビンゴ大会の景品、サイパン!
(実はビンゴの方がメインです<自分的には)


朝6時ころ現地到着。
天気はまずまずですが、さすが富士山の麓。
さむいっす。

20070225_01.jpg


受付に向かいながら、よーこちんに電話。
電話に出る前に発見♪
去年末に行ったしらこばと以来だったので、
挨拶は「あけおめ~」(笑)
いや~、久しぶりの再会
うれしいデスッ

受付をすませ、大会のルール説明のあと、
一斉によーいドンッ

まずは、場所探し。
走ったり、跳ね除けたりしたら減点というルールだったので、
みなさん紳士的です。
とりあえず、石碑前に陣取って
よーこちんと相方ほたると3人で仲良くスタート


まずは、ナウス2gのHC。
つり始めにコレをつけることが最近多いですね。
が、なんかしっくりこない・・・。
で、思い切って、土曜日に仕入れたKIDSⅠのオレンジを装着。
初めて使って初ヒット♪
その後もKIDSⅠはいい仕事してくれました。

そんなこんなで残り30分。
ナウス2gのヤマメにチェンジ。
これもイイ感じ。
終わってみると、大会中7匹ゲット(39位タイ)でした。
相方は6匹(51位タイ)


ふぅ。
なんとか目標の脱ぼおずは達成しました☆


さてさて
これからがメインのビンゴ大会♪

景品は、お米にふとんにお腑に
ティファニー(だったかな?)のブレスレット(どこかで・・・)に
そして、サイパン旅行券
サイパン狙い(←無謀)ですが、
はずれても欲しいと思う景品ばかり。
(密かにお腑狙い)


今回は、最後までビンゴにならなかった人が
サイパン旅行をゲット!というルールでした。

私はちょうどまんなかくらいでビンゴ。
景品にシャツを頂きました。
そのうちよーこちんがぬけ、一緒にシャツを選んで戻ると、
なぜか、ほたるがまだ残ってる。

なにぃ!?

そのうち、一人抜け、また一人抜け・・・
で、結局最後の二人に残ってました。

おいおい、これは予想外

両者が同じタイミングでビンゴになったので、
勝負を決めるために早がけをやることに・・・
20070225_02.jpg

すげぇ。
相方がこんなたくさんの人に見られながら釣りしてる・・・
私は完全にひとごとデス(笑)

結局、早がけでは勝負がつかず、
じゃんけん大会に突入!
コレは予想どおりですが(笑)、
相方がチョキを出して負け。
いや~。
思いがけず、サイパン旅行のチャンスにめぐりあってしまい、
個人的にかなり盛り上がってしまったビンゴ大会でした。
最終的におみやげは、シャツ3枚とウィンドブレーカー1枚。
静岡遠征に行く時は必ず着ていきます。
見かけたら、声かけてください


さてさて。
相当盛り上がったビンゴ大会を終え、
今度は、アジサイに場所を移して釣り再開です。
よーこちんや相方はいい感じにヒットしてる中、
私にはなかなか来ない・・・
なんてしょげてると、こんなのがいきなりヒットッ
20070225_03.jpg

54cmのニジマスちゃんです。
ひさしぶりの大物認定。
アジサイ側ではあまり釣ったことがなかったのですが、
ここの場所はアベレージサイズがでかいっす。
いい引きしてました。


その後は、セミナーに参加。
Neiさんともお話ができました(*^-^*)
セミナー中は、先日買ったばかりの新人君をためしてみました。
モンキースタイルとカップDEモンキー。
いい感じに両方ともヒット!したんですが、
残念ながらばらしてしまいました。

そして、禁断のタマタマ(爆)
ちょっと口に出しては言えない名前ですが、
面白いのでゲットしちゃいました。
これを装着してなげてみたんですが、
私には扱いきれず・・・。
相方とチェンジしてみるとこんなのが釣れました。
20070225_04.jpg

やはり・・・(笑)


その後は、オーバーフロー→アジサイと場所を移動して釣り。
なんとか2桁釣ってあがりました。


今回は、初の大会参加でしたが、
そんなに気負いせず、楽しんで参加できました。

ネットでしかお話したことのない方々にもお会いできて
とても楽しい時間でした☆

ぜひ、またAniカップやって欲しいですぅ


最終的な釣果
RINCA:11匹
ほたる:16匹

Hitルアー
ナウス2g RH、ヤマメ
KIDSⅠ2g オレンジ、グリーングロウ、黄/オレンジ

スポンサーサイト

COMMENT



2007-03-01-Thu-00:15
こんばんは。

大会後にビンゴ大会があるなんて・・・面白そうですね。こういった大会後も楽しめるイベントだったら参加してみたくなりますね。

>走ったり、跳ね除けたりしたら減点というルールだったので、
みなさん紳士的です。

このレギュレーションもいいですね(笑)。


さて、禁断のタマタマでしたっけ?こないだSHOPで見かけました。奥さんが笑ってくれるかな?とリアクションバイトで手に取ったのはいいのですがレジが女性店員だったため購入断念しました・・・。

リンク貼って頂きありがとうございます。オレも貼らせていただきました!よろしくお願いします。

2007-03-05-Mon-21:42
レス遅くなってスミマセン(汗

大会と聞くとなんかギスギスしたイメージですけれど、
今回のは、釣りもビンゴもどちらもとても楽しかったです!
こういう大会ならまた参加したいですね。

禁断のタマタマ(爆)は私も何度か買おうとして挫折しました。
最終的には相方と行った時に買いました。
ちょっと買うのに勇気がいりますが、
使ってみるとなかなかおもしろいかもしれません(^0^)

リンクありがとうございました!

2007-03-07-Wed-17:54
遅ばせながら、お疲れさまでした~(^^)
慣れないネットカフェの慣れないWinで書いちょります(;^^)

大会は今になって思い出してもすっげ~楽しかった♪
ほたるさんの健闘ぶりには目頭から熱いものが......(笑)
長~い時間ご一緒させて頂いてありがと~でした(^^)♪

禁断のタマタマはさいこーだったね~(笑)
やっぱり扱いはメンズの方が慣れてるのかな(爆)

桜の頃にでも(って、もうすぐかな)
花見しながらまた釣り場でご一緒しようね♪

こちらに書いちゃって申し訳ないけど(ついでに)
写真の件は私のネットが再開通したらメールするので
大~~~事に保存してくださいませ~(Neiさん風)

2007-03-07-Wed-21:39
* よーこちん
おつかれでした~
ネットカフェからありがとうございますッ
(普段はMacユーザーですか?)

私もよーこちんとご一緒できて楽しかったです!!
ぜひぜひまた一緒に釣りしましょ~ネ!


写真ですが・・・
もしかしたら誤解をさせてしまったかもしれませんデス、ハイ。
「戻ってきちゃった」とお伝えしたヤツは
東山湖でもらってきたPOSTカードのコトなんです。
封筒に入れて送ったんですが、
まだちゃんとよーこちんが移り住む前に送っちゃったので、
「転居先不明」のハンコが押されて戻ってきちゃいました。
また送り直しますね~

2007-03-15-Thu-16:47
またまたゲリラ的にネットカフェから書いちょります(;^^)
って事で、まだ再開通してないの~(涙)
ちょっとはWinに慣れてきたかな??
そうそう、いつも使ってるのはMacっす。

写真は例のポストカードの事だったんだね~。
ごめんね~~~m(--)m
転居届けは出したからもうちゃんと転送されてくるし
新しい住所の方でもちゃんと届くので大丈夫で~す(^^)

お手数かけます!!ホントごめんなさ~い。

コメントの投稿

HOME
