だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

芝川つり堀センター

2007-02-18-Sun
新規開拓です。

職場の人が16号沿いに釣り堀があるって言っていたので、
偵察に行ってきました。

17号から16号に曲がってしばらく行くとでっかい看板がッ!
めちゃめちゃわかりやすいデス。
Uターンをして釣り堀到着です。

中には池が2つ。
両方同じ魚が入っているらしいけれど、
奥の池の方が池の色が濃い。

まずは、様子見で手前の池ではじめました。

エサはうどんと練り餌が選べる形になっていたので、
相方と2人別々うどんと練り餌にしました。

うどんで釣るのは初めて。
常連さんっぽい人がつけてる様子をみて
同じように10cmくらいのうどんをつけて
水の流れにのせてみました。

同じようにやっても常連さんのロッドは曲がるのに
私にはきません。
むむむ。
練り餌の方はというと、
10秒くらい水につけるとすぐ溶けてしまうくらい
やわらかいものでした。
こちらはなげてから10秒が勝負。
こっちもためしてみましたが、アタリがとれない。

奥の池に移動してみました。
こちらは多少アタリがあるものの、
フッキングしてみるとスレがかり・・・
結局1時間やって、スレ2匹で終了。

うどんは初めてでしたが、エサとしては使いやすいので○。
でも、ヒットさせるのは難しいなぁ。
また修行の場がひとつ増えました。


最終的な釣果
RINCA:0匹
ほたる:2匹

スポンサーサイト

COMMENT



2007-02-20-Tue-00:32
ついにここへ行ってしまったのね~( ̄m ̄)
1人暮らししてた頃、ここから車で30秒のトコに住んでたんよ(^^) 懐かしいっす。
つい最近、建物をリニューアルしてるのを見たから、新しくなってからの釣り場は知らないんだけどね(;^_^A 
で、1度だけ行った事あるけどちょっと難しかった印象があるかな。
まだ結婚する前の旦那ちんと2人で。
2人で行ったからやっぱりウドンと練り餌、1個づつでやってみたよ。
練り餌はすっごい練り込んで溶けにくくして使ったら良かったような・・・
ウドンの方があたるけどフッキングのタイミングが難しかったような・・・

2人で2、3匹だったような記憶があるよ(;^_^A 
24時間営業ってのが面白いよね~。また行ってみたくなっちゃった(笑)

2007-02-20-Tue-19:10
行ってしまいました(笑)
めちゃめちゃ近い所に住んでたんですね~
今の建物はリニューアル後だったんですね。
中は飲み屋チックになってましたよ<前から?

練り餌は練りこんで使えばよかったんだ。
そのまま使ってました。
うどんはなかなか溶けないので、
つけっぱなしのまま放置状態でした。
でも、なかなか釣れず・・・。
24時間なのでふら~っと行けるのがいいですよね!

コメントの投稿

HOME
