だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

かぶとの里

2007-02-17-Sat
天気が悪い日に釣りに行きたくなったら
迷わずココに来てしまうのが
最近の休日の過ごし方になってしまっている気がします。

スタッフのお姉さんとも顔なじみになってきました(笑)

今回は、ちょうどTVがまん前に見える位置ではじめました。
フナ釣りはTVを見ながらではできないのがちょっと残念。

最近、かぶとの里では相方よりも釣果がのびていません。
その理由を見つけるために、
相方の釣りを観察しながらしました。

エサは同じものを使ってるし、大きさも同じくらい。
付ける位置がちょっと違うかなぁ。
相方はざっくりハリの真中までエサをつけてるのに対して、
私はハリの先端につけてる。
ウキはちょっと違う。
私のロッドの方がいいウキがついているらしい・・・
あとはアタリのとり方。
やはり反射神経がいいだけあって、
ほんのちょっとのアタリでもちゃんとあわせてる・・・
む~んコレは私には無理。

なんて観察をしてたらあっという間に1時間。
1時間延長して、今までの自分のやり方からちょっと変更。
エサのつける位置だけ変えてみました。
するとコレが釣れる釣れる。
小さいアタリはあわせられないけれど、
エサの位置を変えただけで、アタリが大きくなった!
コレはちょっとした発見です。
む~ん、フナも深いですな。

今回最後の30分ですごい追い上げだったので、
次回はきっと釣果もよくなるハズp(^0^)q


最終的な釣果
RINCA:8匹
ほたる:11匹

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
