だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

つい・・・

2007-02-04-Sun
2/25に東山湖で行われるトラキン用にナウスを補充するために
某カサハラさんへ行ってきました。

私はスプーンでメインに使うのは2gなので、ナウスも2gをゲッツ。
先日ロストしたスーパーグロウと、
今回ははじめて色なし(ブランクっていうのかな?)と
その他もろもろをゲッツしました。

実は私、ブランクを色なしのものだと気づかずに買ってました。
前にこれと同じ色のルアーでめちゃめちゃ釣れたことがあって、
それと同じ色かと・・・。
しかも2個入ってる(爆)

そっか、これは色を塗る前の色だったんですね(汗
釣り友よーこちんのブログで知りました <勉強になりまっす

それにしても、2gにない色で、いい色が結構あるんですよねぇ~
同じ色を塗りたくってもなかなか塗れないものです・・・(T_T)
↑ブランクの意味が・・・(^^;

こんな私のために、ぜひぜひ1.4gでも2gでも3gでも同じ色作ってくださ~~いm(._.)m



さてさて。
カサハラさんではほかにもいろいろとルアーがそろっているので、
ナウス以外にも興味をそそられるものがあって大変(笑)
で、今回は、こんなルアーを見つけてしまいました。
アライくんスプーン

去年行ったトラウトフェスタで初めて見たルアーだったんですが、
そのときは売り切れでゲッツできなかったんです。
それが目の前に!!
で、即ゲッツしてしまいました。
アライくんルアーも使ってみたいんですが、
アレはもったいなくてルアーとして使うことができない気がします・・・


いろいろと使いたいモノはたくさんあるので、
もっと修行せねばと思う今日このごろ。
なんか最近ルアー使って釣りしてないかも(;^_^A




今回カサハラさんでお買い物をしたら、
オフィスユーカリさんのステッカーとポケットティッシュを頂きました!
もったいなくて使えません(爆)
とりあえず、ステッカーはラミネート加工して
キーポルダーチックにしようと思ってます。
愛して鱒

スポンサーサイト

COMMENT



2007-02-04-Sun-19:58
某カサハラさんへ行ったの1日時差だったんだね~(笑)
ブランクは2枚入りでちょっとお得よね(^^)
あ、でも私は色を塗らないそのまんまのやつもフック付けて1枚使ってるよ~。
1.4gにはあって2g3gには無いカラーを自塗するのも良しだし、オリカラを自塗りするのも良しだし楽しめるよね♪

この前のおくとねで使っていた「ピンクと黄色が半々で赤い線が3本」のカラーは
「ヤマメ」ってカラーだと思うよん(^^)

ZEALのアライくんはキケ~ン(笑)かわいくて使えな~い(笑)
愛して鱒ティッシュももったいなくて使えな~い(笑)
某カサハラさんはあまり見かけないZEAL製品も豊富でいいよね♪

2007-02-05-Mon-12:09
ほんとお知り合い3連投でしたね(笑)

ブランクって他のメーカーではお店に出してない?
↑トラウトフェスタの時、某フォレストのスタッフさんが
「色塗り前のものはお店に出してないだよねぇ」って言ってたんです。
なので、ナウスでブランクを出してるのは珍しいのかも!?

ブランクは今回は初ゲッツで、しかも相方に1枚あげちゃったので、
次回は自塗り用にゲッツしたいと思います!

『ピンクと黄色が半々で赤い線が3本』=『やまめ』
ありがとうございます!すっきりしました☆
ネットでうまく探せなくて、名前がわからずこんな説明に・・・

アライくんは例えゲットしたとしてもオブジェになってしまいそうです(笑)
某カサハラさんはステキな品揃えで、ついつい長居してしまいます(^^;

コメントの投稿

HOME
