だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

道頓堀つりぼり

2007-01-27-Sat
週末、大阪に行ってきました。
道頓堀でドンキーの観覧車を見上げて乗りたいなぁ~と思いながら
川の反対側を見たら、たまたま『つりぼり』の文字が目に入り、
そのままGO!
こんなとこに来てまで釣りをするとは思いませんでしたが(汗

道頓堀つりぼり

中に入ってみると、うなぎ専用の池とフナとかがいる池の2つあり、
釣った魚によってポイントが付き、景品がもらえるというトコでした。

まずは、うなぎ池へ。
ロッドはフナと同じ感じなんですが、ハリはトリプル以上のフォースフックで
ルールはラインを持ってもいいけど、うなぎはノータッチ、
ラインが切れたら終了で、エラにひっかけて釣るということでした。

うなぎは初挑戦だったので、ドキドキ。
ラインを持ってもOKだったので、エラに引っ掛けるのは結構簡単♪
開始5分でヒット!
しばらく、うなぎが弱るまで耐えて、弱ったところで、
池の外のバケツへひょいっと。
わぉ結構簡単!?
が、1匹釣ったところでラインが切れ、それで終了。
なんか、物足りない・・・。
相方はなかなか釣れず、しばらくそれを待っていると、
やっとヒット!
が、弱らせようと耐えている最中でバラす。そしてラインが切れる。
というわけで、うなぎ勝負は1-0でRINCAの勝利です。

すぐにラインが切れてしまったので、うなぎ釣りはあっという間に終わってしまいました。

コレじゃやっぱつまらないので、となりのフナ池へ(笑)
道頓堀に来て、まだ、『かに道楽』と『グリコ』の写真しかとってない・・・。
せっかく道頓堀に来てるのにくいだおれずに釣りしてるうちらは
相当釣りバカな感じです(爆)

フナ池は、いつものフナ釣りと一緒。
エサはいつもと全然違ったかなぁ~。
池は結構小さいので、魚が密集している感じです。
なので、エサをつけて池に入れるとすぐアタリあり。
ですが、魚が多いせいか、アタリに合わせてフッキングすると
スレちゃいました。
そんなんで1時間。
最終的には5匹(2匹スレ)釣って終了。
景品に駄菓子を頂いて釣り場をあとにしました。

道頓堀に来て、釣りして、お菓子をおみやげにもらって・・・って
それで終わるわけないですよ。
ちゃんとたこ焼きを食べて帰りました。

ふいに入った釣り堀ですが、うなぎも釣れたしお菓子ももらったし
結構楽しめました☆


最終的な釣果
RINCA:5匹
ほたる:2匹

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
