だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

かぶとの里

2007-01-21-Sun
予定外でもぱっと行けるのがいいところ。

というわけで、またフナ釣りに行ってきました。
今回はマイロッド2本目が作れるので、相方との数釣り勝負も楽しみです。

今回は18時頃に行ったのですが、家族連れが多い。
ちょっと釣りしてからお夕飯をなんて考えてるんじゃないかしら?
と言ってる私もそうですから(笑)

今回も入り口近くしか空いていなかったので、
とりあえずそこではじめました。

すると、いつも行くと必ずいるおじさんが声をかけてくれました。
私も覚えていたけれど、おじさんも私を覚えてくれていたみたい。
おじさんは、2時間やってさっきあがったばっかみたいで、
今日の状況を教えてくれて、釣れるポイントも教えてくれました。

さっそくそのポイントにエサ撒き。
するとアタリありです。
エサをつけかえて待ってるとヒット!
が、バラしてしまいました(T_T)
3回くらいバラした後にやっと1匹ゲット。
今日はなんだかバラしが多いです。
相方はちゃんと釣ってるのに。

そのうち、おじさんが40upが釣れると教えてくれた場所が空いたので、
そちらに移動。
が、こちらでもヒットしてもバラしてしまい、
結局2時間で1匹(バラシ10匹)という結果に。

バラした数が2桁なんて悲しすぎます。
というわけで、泣きの延長(爆)
10分単位で延長できるのもいいところ。

延長15分。
やっときたヒットに今度はバラさないように慎重にロッドを構えます。
これがなんだかものすごく重い。
全然浮かんでこない。
スタッフのおじさんも「イスに乗って!高く構えて!」
なんとかひきあげて網に入れると、40upのコイが釣れました。
しかし、なんとスレ。
エラの部分だったのですが、口じゃなかったぁ・・・。
本当ならスレはポイントにならないんですが、
スタッフのおじさんがサービスでポイントをつけてくれました。

む~ん。
ねばってやったけれど、スッキリしない釣行になってしまいました。
また、修行にいかねばッ!
近くて遅くまでやってるので修行に行きやすいのもいいところ(*^-^*)


最終的な釣果
RINCA:2匹 (バラシ10匹)
ほたる:6匹 (バラシ6匹)


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
