だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

イワナのお刺身

2007-01-19-Fri
お刺身

初めて食べました。
イワナのお刺身 ←写真の白身の方
コレは先日おくとねでゲットしたイワナ君です。
今まで塩焼きサイズしか釣ったことがなかったのでお刺身にしたのは今回初です♪
食感がコリコリしていてめっちゃおいしぃ(*^0^*)
また大きいイワナ釣りたいッ!!


ちなみに赤身のはマスです。
脂がのっててこっちもGOODでした☆


大物を釣ったときはたいていお刺身で頂いちゃいますが、
一時期、スモークマス作りにはまってました。
ドンキーにスモークセット(¥1000位)が売ってて、
赤身のお魚が釣れた時には
家の駐車場横にある水場でもくもくやってました。
今は寒いのでまた暖かくなったらやりたいなぁ~。
マスでもおいしくできますよ(^0^)/

スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-19-Fri-23:44
イワナのお刺身って未知の世界だわ~。
美味しそう・・・( ̄ー、 ̄)
マスの方は写真で見ても脂がのっててこれまた美味しそう。

ドンキでスモークセット買えるんだ(゜o゜;)知らなかった。
キャッチ&イートが一番楽しいよね♪
でかイワナもだけど、イトウさんを是非!(^^)ノ

2007-01-22-Mon-17:45
イワナのお刺身いけてますッ!
超おすすめ☆
私ももう釣れることはないかもしれない、と
今回はじっくり吟味させて頂きました(爆)

ドンキーのスモークセットは見つけて即ゲットしました(笑)
安いのはいいのですが、1点だけ弱点が・・・
スモークウッドに火がつきにくい。
なので、うちではスモークウッドを別に購入してやりました。
大物をゲットした時にはぜひやってみてくださいね~♪
イトウを釣ってスモークしてみたい・・・

コメントの投稿

HOME
