だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

おくとねフィッシングパーク

2007-01-14-Sun
 時々 


先日ゲッツした栗ぽんで自身最高の80cmのイトウをしとめました!!


という内容のブログを書く夢をみた私。
(釣ってるシーンじゃなくてPCの前に座ってる夢だったんだよねぇ・・・)
その夢が正夢になるようにと大物めざしておくとねに行きました。

おくとね

当日の天気は晴れ。
ですが、やっぱり群馬の山奥までくると雪が積もってる。
ひなたはぽかぽかして暖かいけれど、日陰は超さむい。
そんな中での釣行です。


朝帰りの相方を駅で拾ってからむかったので、
現地に着いたのは10時前。
もういい場所はないかもなぁなんて思いながら池を見るとガラ~ン。
自分達を入れても10人くらいしかいませんでした。

やった~(^0^)/
ほぼ貸切状態っす。
ストレスなくキャストし放題(笑)
というわけで、受付をすましたあと、さっそくチャレンジポンドで大物狙いっす!!


受付時にさっき放流したばっかだということを聞いていたので、
今回はナウスのRHから始めました。
すると、スタートして10分後、来ましたぁ!!
底まで落としてゆっくり引いてきたところにどーんと。
あげてみると30cmくらいのニジマスちゃんが釣れました。
ひきはいい感じでしたがいきなり大物とまではいきませんでした。
そこで今度は栗ぽんに変更して大物を狙うことに。
が、何度キャストしてもヒットせず。
む~ん。
やっぱり夢は夢のままなのかしら?

粘ってましたが、午前中はあっという間に終わってしまい、
夕方にリベンジすることを誓ってお昼にしました。


午後はスペシャルポンドの水車周りで開始。
午後になると少し人が増えてきましたが、
それでも好きなことろで投げられる状態です。
いい日に来ました。

ナウスをいろいろと試してみました。
今まで使ったことない色(黄色とピンクが半々で赤い線が3つある←名前がわからんです)
で初ヒット♪

その後、水車と水車の間に移動すると、アルビノが3匹も!
一度は釣ってみたい魚だったので、狙ってみました。
ルアーはマーシャルの茶(青ラメ)
アルビノの目の前をとおすようにゆ~っくりとひいてくると・・・
キターッ!!
思いもかけずヒットしてしまったのでちょっと動揺。
意外といいサイズのアルビノがかかってます。
狭い水車と水車の間でがんばって格闘しましたが、
残念ながらバラしてしまいました(泣)
ちくしょーッ(>_<)
その後何度目の前をとおしてもルアーを換えてもダメでした。
お魚もバカじゃないです。

しょうがないので、場所をちょっとずらして、
再度マーシャルの茶(青ラメ)にかえてキャスト。
水車の水の流れでちょっと遠くまで流してそのまま放置。
底に沈んだのをピックアップして巻はじめようとした時、
ずどーんとなんだか重い感触が。
引いてくる途中で暴れる魚をみるとなんだか色が白っぽい。
もしやアルビノ!?
なんとかキャッチすると、なんとイワナでした。
イワナ39cm
39cm。
予想外のデカさにびっくり☆
コレはお刺身で頂いちゃいます。


3時頃になって再度リベンジのためチャレンジポンドへゆきました。
誰もいない。
貸切状態です。

栗ぽんを装着してキャスト。
しかし私の引き方だと食いつかないみたい。
相方が使うと30cmくらいのが釣れました。
その後ロッドごと栗ぽんを相方に任して、私は相方のロッドでキャスト。
すると相方の栗ぽんにまたまたヒット♪
これがすごい引き。
もしかしたらスレがかりだったかもしれないけれど、
遠くであばれている姿は60cm以上ありそうなくらいデカい。
すごい勢いで糸が引き出されていき、ロッドも折れるんじゃないかくらいのしなり様。
結局、ファイト中にプチンと糸が切れ、栗ぽんごとロストしました。
あぁ、夢で大物を釣りあげた栗ぽんがぁ(T_T)
というわけで、大物をあきらめ、
私はスペシャルポンドで数釣りに変更しました。

最後はマーシャルのグロウと丸湖のグロウでなんとか2桁にのせ
釣行を修了しました。

相方はチャレンジポンドで40cmと46cmのニジマスを釣りあげ、
満足のうちに修了。


私の大物ゲットの夢は夢で終わってしまいましたが、
ストレスなく釣りができたし、アルビノは釣れた(バラした)し、
イワナをゲットできたので、満足満足。
ですが、いつかまたリベンジしに行きたいと思います!


最終的な釣果
RINCA:10匹 (チャレンジポンド:1匹)
ほたる:9匹 (チャレンジポンド:4匹)

Hitルアー
ナウス2g RH、(謎のルアー)
マーシャル1.5g グロウ
     0.9g 茶(青ラメ)
丸湖1.4g グロウ

スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-15-Mon-23:47
ぐふふ( ̄m ̄)
私が三平ネタでイトウさんとか書いたのがそんな夢を見させちゃったのかも。
でもいつかでっかいイトウさんを釣り上げてね(^^)

にしても、山奥は空いてるんだね~(゜o゜;)
日曜でストレス無いキャストができるなんてラッキーだったね~!
でかイワナもキャッチだし、狙ったアルビノもフッキングできたし
内容も満足できて良かったね♪(^^)

相変わらず相方さんより釣ってますな(≧ω≦)
あ、私ってばまだ栗ぽんげっつしてないや~(^▽^;)

2007-01-16-Tue-19:12
夢の中まで釣りなんてかなり釣りバカです(笑)

山奥はいい感じに空いてますよ~
おくとねは一番最初に行った釣り場なんです。
夏も森林浴ができていい感じなのでお気に入りです。

栗ぽん私もげっつしなくてはッ
まだ使い慣れないうちにロストしちゃったので、
今度は修行するぞッ

2007-01-21-Sun-10:34
こんにちは。

楽しく読ませていただきました。『だつぼうず』というタイトルだから初めて間もない方だと思っていましたが…けっこう釣ってますね(笑)。
『おくとねFP』は来週釣行しますので参考にさせて頂きました。





2007-01-22-Mon-17:51
* オレさま
こんにちわ~
遊びに来てくださってありがとうございます!

実は『だつぼおず』は1年ほど前に立ち上げたモノなんです。
なんだかんだとありまして、
タイトルはそのまま再スタートさせたんです。
釣り暦は2~3年になるんですが、あちこち行ってる割にテクなしです(汗

おくとね釣行がんばってください!
またレポ見に行きます!

コメントの投稿

HOME
