だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

かぶとの里

2007-01-08-Mon



最近はまりぎみのフナ釣り。
近くで手軽だからいいよね~
マイロッドもこの前作ったし(笑)
ってな感じで、昨日ちょっと数で物足りなかった分を挽回せんとやってきました。

いつもは夜の8時とか9時とかに行くことが多いのですが、
今回は3時半からスタートしました。

結構人がいたので、空いてたのは入り口近く。
とりあえずそこに陣取ってはじめました。
前回釣れた場所だったけれど、今回は全く釣れず。
アタリも少ない。
今日はどうしたのかしら?
そのうち人がいなくなったTV付近に移動して再開。
スタートして1時間やっと1匹ゲット♪フナです。

スタッフのおじさまが近くにきて「今日は渋いねぇ~」って。

まわりもあんまり釣れていない様子。
む~ん。

そうこうしているうちに相方に1匹目。
そして2匹目も。
今回は追う立場のようです。
負けていられないので、相方が釣れた場所に移動すると、ここはアタリが多い。
そして、きましたヒット!!
それも重いぃ
相方に網ですくってもらうと、20cmくらいのコイでした。

ロッドと場所を相方と交換すると、やっぱり相方の方にヒット。
その場所は釣れるのねぇ~。
相方3匹目のフナをゲットすると、終了予定時間まであと15分。

追い込みとばかり、再度ロッドと場所を交換してトライ。
すると終了5分前にヒット。
しかもまたまた重いぃいぃぃ
相方に網ですくってもらすと、40cmはあろうかと思われるコイが釣れました。
ざっとみても40cmはないコイだったのですが、
スタッフさんがサービスで40cmと認定してくださいました。
ポイントゲットです!!

そして今回はこのまま終了。

今回はマイロッドでしか釣れませんでした。
相方と交互に使ってたから釣果がのびなかったのかなぁ。なんて。
次回、2本目のマイロッドがゲットできるので、さらに楽しみです。


最終的な釣果
RINCA:3匹
ほたる:3匹

スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-09-Tue-21:01
早速見にきたよ~(^^)b
で、何処にコメント書くか迷ったんだけど最新ページにしました~。

ナウスで頑張ってるね! やっぱアズサはgoodだよね~(^^)b
東山湖、たぶん私はぶっつけ本番になるやもしれません(^▽^;)
大会に参加ってよりかは、いろんな人に会いに行く感じでいますです(笑)
釣果よりも大会後のくじ運に期待(笑)

あ、そうだ、そうだ。
かぶとの里にも1度行ってみなければ! 楽しそ~♪
私の釣りルーツはヘラブナ釣りだったし(笑) 
たまには練りエサも練りに行こうかな(^▽^;)

相変わらず相方さんより釣ってるね~( ̄m ̄)
この調子で今年もがっつり行こ~♪

2007-01-10-Wed-16:57
コメントありがとうございます!
この間教えて頂いたあずさ早速ゲットしちゃいました。
いい感じにアタリきますねぇ。
あずさ恐るべしです。
2gでも出してくれないかなぁ~

かぶとの里おすすめですよ!
でも、練りエサはむずかしぃ。
ここでも修行っす

コメントの投稿

HOME
