だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

青森遠征1日目

2006-11-24-Fri



今日の夜中12時に埼玉を出発し、9時間かけて青森の奥入瀬川に到着。
さびぃっす。
天気はまぁよかったけど風が冷たくて、体感温度はかなり低いです。

で、今回は青森で鮭釣りです。
初挑戦!!
道具は適当にそろえていったものの、どういう所をねらえばいいのかとかわからないことだらけだったので、
一番近くで釣れていた方に弟子入り(爆)していろいろと教えて頂きました。

教えて頂いてすぐに釣れたのがコレ。
鮭

写真だと合成したかのようにバカでかく見えますねぇ。
実際は76cm、4kgでした。
めちゃめちゃ引きが強くて師匠に
「ロッドをたてて」とか
「もっと丘にあがって」とか言われながらなんとか上げました。
おかげでロッドを支えてた腕がパンパン。
今日は結局この一匹だけ。
相方も同じく一匹。(しかもサイズもまったく一緒)
魚は三枚におろしてもらって実家に送りつけました。
おいしく食べてください(^O^)

明日もう一日鮭と格闘して帰ります。
自宅用とその他もろもろ用に何匹か釣らねばッ!!
がんばりますo(^-^)o

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
