だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。

スポンサーサイト

-----------

柿田川フィッシュストーリー

2006-10-18-Wed



昨日初めて一人釣りに行ってきました!

mixiで知り合ったよーこちんとよーこちんの旦那さんと
3人で柿田川FSに行ってきました。

場所は一度行ったことあるところだったけれど、
相方なしの一人は初めてだったのでドキドキ。

柿田川FSに着いたのは午前9時。
受付で「今日は初めて一人できたんですぅ」と言ったら
スタッフさん(女性)が「めずらしい!!」って。
そんで、「前にも一人で来た女性がいたんです」って
よーこちんの話題が出たところで、
『到着しました』メールを送りました。
到着が午後になりそうってことだったので、
先に釣りを始めました。

今回は、最近買った鱒レンジャーを試したかったので、
いつも使ってるMITCHELL AVOCET G500ULをセットして
1号池で開始。

まずはマーシャルトーナメント1.5gブラウン(青ラメ入)。
これがあたり♪
連続ヒット!
が、3匹釣ったとこでロスト(T_T)
買ったばっかだったのにショック・・・

そのうち柿田川FSの社長さんが調査釣りをしにいらっしゃいました。
そして私のリールを見てびっくり☆
「めずらしいの使ってるねぇ」って。
「相方の趣味なんです。最初に買ってそれからコレ使ってます」
社長さんには池のこととか釣り易い場所とかいろいろ教わりました。
コレって一人釣りの特典かしら?

10匹釣ったとこでちょうど12時だったのでお昼休憩。

午後ちょいと釣りはじめたところで
よーこちんとだんなさん到着!
「こんにちわ~。はじめまして」
メールでしかやりとりしてなかったので、ドキドキ。
でも、初対面とは思えないほどお話しやすくて。
すぐ緊張もほぐれました。ひと安心。

それから3人で一号池で釣り始めました。
女性の釣り友と一緒に釣りをするなんて初めてだったので、
釣りの話題もいつもとまた違って楽しい♪
いつも底引きで釣ることが多いので、
表層引きのコツとか教えてもらいました。

しばらくすると社長さんがいらして
「はや釣りしましょ~」って。
釣った人から抜けていって最後に残った人が
参加者にジュースをおごるってやつ。
参加者は、社長さん、常連さん(多分)、保険屋さん(らしい)、
よーこちん、だんなさん、RINCAの6人。
ヨーイドン♪
スタート直後、社長さんが一抜け。
その後よーこちんが抜け、保険屋さん、常連さんが続き、
気づいたらだんなさんと私だけ。
なかなか決着がつかなったので、
社長さんの判断でRINCA優勢勝ち♪
(最終的にはバラシの距離で決まりました)
終わった後は、恒例(らしい)景品渡しでパシャリ☆
(写真は柿田川FSのHPに載ってます(*^-^*))

参加者のみなさんとしばし雑談したあと
1号池に戻って釣りをしていると、誰かが
「Neiさんが来た!」って。
Neiさんといえば、女性プロアングラー。
同じ女性のプロということもあって、目標としている人。
よーこちんが以前柿田川FSに一人で来たときに会ったとは
聞いていたけれど、その本人が目の前に!
よーこちんと一緒にお話させてもらいましたが、
ほんとに気さくに話してくださって。
しかも、ベイトを教えてもらったり、
Neiブランドのロッドを振らせてもらったり。
直接プロの方と話す機会なんてめったにないことなので
ほんと勉強になりました!
数時間だけだったけれど、充実した時間だったぁ。
心残りは写真を撮り忘れたこと(T_T)
サインは頂いたのに・・・。
また会いに行こっと。

Neiさんが帰った後、
最後まで3人で釣りを楽しみました。
夜は爆釣タイム♪
私は持ってるルアーほとんど試しましたが、どれでも釣れた。
もちろんたらこでも(笑)

最終的に1日で30匹近く釣れました(大漁!!)

休日に釣りに行くことが多いので
人が多かったりしてストレスを感じることもあったけど
今回は投げたい所に投げれたし、
釣り友よーこちんと一緒に釣りできたし、
(実は家がめちゃめちゃ近い)
Neiさんにも会えたし、
めちゃめちゃ充実した一日でした☆

一人釣りはまりそう・・・
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
