だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。


-----------

フィッシングワールド小山エリア

2007-05-27-Sun



『エサ解禁』の文字に惹かれて行ってきました(笑)
池掃除のため、池にいるお魚さん達をみんな持って帰っちゃって
ということらしく、なんでもアリの釣りたい放題!
エサも売っているとのことだったので、
とりあえず、いつものタックルを持って出かけました。


今回はナイターで挑戦。

まずはルアーで様子見。
場所は、1号池の一番奥(レストハウスから見て)

まだ陽がおちきっていたなかったので、
マーシャルの黄/黒ではじめました。

いや~魚影が少ない。
(イトウはいい感じに回遊してます)
ナイターまでの間に相当釣られてしまったようです。
結構叩かれていてスレてます。

修行覚悟です!

ルアーをいろいろとかえてキャストしてみるもなかなかきません。

そうこうしているうちに暗くなってきたので、グロウを中心にローテーション。
(前回の朝霞と同じですね)
しかし、これもなかなかこない。


むむむ。
相当きてます・・・。


レストハウスに行き、スタッフさんに相談。
エサ釣りにチェンジしてみました。

エサは練り餌。
今回エサ釣り用のタックルではなかったので、
ルアーのハリにエサをつけるという荒業で挑戦。

しかし、これも失敗。
結局、ルアー釣りに戻し、グロウで2匹釣って終了。



ボウズは避けられたものの、釣り方が最後までわからずツラい修行でした。
もうちょっとナイター釣りを勉強せねばッ



最終的な釣果
RINCA:2匹
ほたる:8匹

Hitルアー
マーシャル1.2g グロウ



朝霞ガーデン

2007-05-22-Tue
 (直前まで



約1年ぶりに朝霞へ行ってきました◎
ナイター18:00-20:00 の2時間勝負!

行く直前にものすごい雨が降っていたので、どーしよーと悩んでいましたが、
とりあえず行ってみよぉ!ってことで行ってみると
雨も晴れ、人も土日にしては少なく、いいコンディションでスタートできました。


まずは、一番奥の池へ。

最初の30分で4匹ゲッツ。
しかし・・・
日が落ちて暗くなってから、なかなかアタリがない。


そこからは修行です


となりのフライ専用池が開放されると人が移動していき、
自分が今いる池はがくんと人が少なくなりました。

しかし・・・
ルアーをグロウを中心にローテーションしてみるもこない。
ちょぼちょぼとアタリはくるんですけどねぇ
なんだかスレスレになってしまった感じです。


気分転換にルアー専用池に移動~。
結構人がいたのですが、隙間に入り込みキャスト。

ロッドを立ててゆ~~~っくりひいてくるとヒット♪
これがあがり鱒となりました。



朝霞は家から近いのですが、
土日に激混みの中でおまつり騒ぎを経験してから
疎遠になっていました。
今回約1年ぶりにいってみましたが、
ナイターなら人様に迷惑をかけずにできるのでいい感じですね。
また修行に行こうと思います(笑)




最終的な釣果
RINCA:5匹
ほたる:×匹

Hitルアー
鱒玄人1.2g 半月
マーシャル1.2g 黄/黒、グロウ

久しぶりの更新・・・(汗

2007-05-13-Sun
レポをアップしました。
遅くなってスミマセン(^^;

5/7 トキシンさんに会いにいきました(*^-^*)
4/29 おくとねフィッシングパーク
4/21 おくとねフィッシングパーク

トキシンさんに会いにいきました(*^-^*)

2007-05-07-Mon
個展行ってきました☆

トキシンさんはとても気さくな方で、
サインをお願いしたら、お魚のイラストも描いてくださいました!!
トキシンさんのサイン
目の前でささ~っと


そして写真も・・・
トキシンさんとツーショット♪
(ちゃっかりトキシンさんのブログにも出没)

いろいろお話できて
とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

またぜひお会いしたいなぁ~
HOME
