だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。


-----------

おくとねフィッシングパーク

2007-03-31-Sat



東山湖でのトラキン以来です。
久しぶりのルアー釣り。
予報では天気もまずまずだったので久しぶりにおくとねへ行きました。

朝イチからを予定してたんですが、
私も相方も前日に飲み会だったので、
自宅を出たのが6時半。
現地には10時頃到着しました。
準備と受付をすませ、10時半スタート♪

まずは、チャレンジポンドから(笑)
今年目標のイトウを狙うという気持ちはなく、
もう釣りができる喜びにあふれていました(爆)

その喜びが通じたのか、朝からいい感じにヒット
ココは私のカウントで底まで9~10。
今回は4~5で反応ありでした。
午前中はそのゾーンを集中的に狙い、お昼前までに8匹釣れました。
その中にはこんなヤツも
おくとね
49cm。
残念ながら大物登録まであと一歩でした。

1時間半で8匹はココでの自身最高記録デスッ
このペースのまま今日は行くかなぁ~?
と楽しみにお昼を食べ、午後スタートすると
ぽつりぽつりといや~な雨が・・・。
やばい感じがして私はすぐさまカッパを羽織ると、
ドバーッっといきなりすごい雨

---聞いてないっすよぉ

そこからは降ったりやんだり。
天気が変わったせいか、魚の活性も急激にDOWN
午前中の好活性がうそのよう・・・
スペシャルポンドへ移動して何匹かなんとか釣り上げ、
夕方またチャレンジポンドへ移動してみるものの
なかなかあがってきませんね、お魚さんたちの活性。
しかも雨が強くなってきてしまいました。
結局私は終了30分前にあがりました。

雨が降らなければなぁ
なんて考えちゃいますが、相手は自然。
しょうがないっす。
でも、久しぶりのルアー釣り、楽しめました◎


最終的な釣果
RINCA:14匹
ほたる:9匹

Hitルアー
ナウス2g M3
KIDSⅠ2g 黒(スポット?)、黄/オレンジ



かぶとの里

2007-03-04-Sun
午前中、相方のソフトの試合で三郷付近に行ったので、
帰りにちょろっと越谷によって釣りをしてきました(笑)


受付をした際に、
「今日は渋いよ~」
と聞いていたので、目標はとりあえず1匹で(笑)

いつもより早い時間に行ったので、
室内はファミリーで混雑していました。
ちょうどTVが見える位置が空いていたので、
そこに陣取り、釣り開始。


まずは魚をよせるために大きめのエサをつけてボトン。
それを何度かくりかえしていると
そのうちアタリがでてきました。
そこですかさず前回の教訓をいかして、
小さめのエサをハリの真中に装着してポチョン。
が、なかなかヒットせず。

む~ん。やっぱり渋いのかなぁ?

そのうち相方にヒット♪
しかし、これはスレでした。

しばらくエサやりをしているとやっとヒットです♪
壁ギリギリのところにエサを投げるといい感じにあたってきました。
ここで数匹ゲット。

次に相方と場所を入れ替えて、
今度は排水溝の近くにエサを投げる。
するとこれもいい感じにアタリあり。
で、しばらく続けるとヒット♪
小さいですが、ちゃんと口にハリがかかってます!

だいぶ人が減ってきたので、また場所移動。
今度は一番奥に向かってエサ投入。
そしてヒット(笑)

渋いっていってたわりにはイイ感じにアタリきますねぇ~

今回、真ん中付近ではあまりアタリがありませんでしたが、
壁ギリギリのとこではイイ感じに反応がありました。

しかも、周りはあまり釣れていない中でイイ感じに釣れました(*^-^*)
もしや、反射神経の悪さがいい感じに作用したのかも!?



最終的な釣果
RINCA:6匹
ほたる:0匹


HOME
