だつぼおず

脱ぼうず!そして、釣果2桁を目標に釣行に励むRINCAの釣行記。


-----------

カブトの里

2006-12-23-Sat
朝イチに起きて管釣りへのハズが、起きたらお昼・・・。
というわけで、夕方までまったり過ごしてからカブトの里へゆきました。

当日、カブトの里では『大人の釣り大会(21:00~)』なるものが開催される
という情報を入手していたので、夕飯を食べて20時くらいに現場到着。
前回までのポイントでMYロッドを作ってもらい、早速開始です♪

場所は入り口近くに陣取りました。
練り餌にちょいと水を含ませてネリネリ。
スタッフさん曰く、あまり練らない方がいいらしいのですが、
自分的にはちょいっとぼそぼそするくらいまで水を含ませちゃう方がイケてる気がしてます。

まずはエサ撒きのためにちょっと大きめでバラ撒きやすく軽く握ってハリにつけ池にボトン。
エサをふるい落としてから、今度は5円玉の穴くらいの大きさのエサにつけかえてポトン。
するといきなり当たりありです♪

今日は調子がいい?

それから2回目か3回目にキャッチ!
フナです。
そんなこんなで、大会が始まる21時までにフナを4匹ゲット。
(ちなみに相方はフナ1匹)
大会前の練習にしてはなかなかイイ感じです。

そして。

21:00。
大会は、まず場所をクジ引きで決め、よーいドンでスタート。
重量の重い魚を釣った人上位3名に賞品がもらえるというものです。

クジで引いた場所は、奥(入り口の反対側)の壁側の角っちょ。
(相方はテーブル側のTVの前あたり)
参加者さんたちの準備が整い、スタッフさんの掛け声でスタート。
開始5分くらいで周りが大物を釣って計量し始めましたが、私はあたりなし。
で、やっとキターッと思ったら、30cmくらいのコイが釣れました。
早速計量してもらうと、約1kg。
むむむ。
周りではすでに2kgとかを上げていたので、賞品をゲットするためにはさらに大物をあげねばッ
とがんばってはみるものの、その後あたりなし。

21:30。
場所換えのため再度クジ引き。
今度は先ほど釣ってた場所の右隣。
(相方はテーブル側の入り口から2番目のとこ)
残り30分がんばるぞっと気合を入れなおして開始。
すると、早々にちっちゃいフナゲットです。
横目で相方を見ると、お、相方も釣ってる!

こりゃぁ負けられんです!

21:45。
キターッと思ったら、さっきと同じくらいのコイゲット。
計量するまでもない(すでに2kgオーバーぞくぞく出です)ので、カウントだけしてリリース。
その後、終了まで追い込みで3匹フナをゲット。

22:05。
終了&結果発表。
1位の方は、3kg近い大物をゲットして、ロッドと無料チケットをもらってました。
上位者さんは奥側とか壁側が多かったみたいです。
なので、私、今回はいい位置で釣りができたみたい。
ラッキー♪
運も実力のうちということで・・・(爆)

賞品はもらえなかったけど楽しかったぁ♪



最終的な釣果
RINCA:10匹(大会中6匹)
ほたる:2匹(大会中1匹)

うふふ。圧勝です。
MYロッドの効果もあると思うけど・・・
またポイントを貯めて相方のMYロッドも作ろう。


祝☆だつぼおず開設!!

2006-12-21-Thu
はじめまして

釣りを始めて2年。
やっと自分の釣りスタイルがわかりかけてきた今日この頃。
釣りレポとかを載せるサイトを作りたいなぁと考えていて、やっと開設へとたどり着きました。当初、HPでの作成を考えていたのですが、いまやブログでいろいろと情報発信をしていることが多いので、その流れにのってブログで始めてみることにしました。情報があつまったら、HPでまとめるのもいいかなぁと思っています。


でわでわまずは自己紹介を。
名前:RINCA(読:りんか)
197*/05/28生まれのB型です。
釣りを本格的に始めたのは2004年の11月。きっかけは、相方ほたるに連れて行かれた釣り場で、ビギナーズラックなみのいいサイズのトラウトを釣ったことから。それ以降ほぼ月に1~3回のペースで釣りに励んでいます。主に管理釣り場で、トラウトやイトウといったお魚たちをターゲットに修行中。最近は、冷凍庫にいっぱい詰まったお魚たちをどう調理するかということに日々頭を悩ませています。


さてさて。
こんなRINCAの釣行記『だつぼおず』
これからのRINCAの釣りレポや釣りに関する情報などいろいろ載せていきたいと思います。
よろしくね

HOME
